総桐箪笥製造元-桐里工房 桐蔵-創業明治45年(1912)以来桐に拘り桐に惚れ込み桐と語り合い桐と打ち合ってきた三代続いている職人気質な工房です…。


〒831-0004 福岡県大川市榎津74-3
tel 0944-86-3938
fax 0944-88-2281

2016年04月06日

北九州市のお得意様宅へ

北九州市のお得意様より御注文頂いておりました、coffeeテーブルセットが完成して今日のお届けになりました。
広くてゆったりとした玄関に置くとの事で御作りしたテーブルセットはまさにピッタリのサイズにしあがり、イメージ通りの仕上がりに
お客様も大満足で、大変喜んで頂きました。

次は、桐箪笥のリメイクをやりたいとの事でした…。
20160405_164235.jpg20160405_164302.jpg
20160405_164326.jpg20160405_164241.jpg
posted by 創業105年の桐里工房 at 09:37 | 日記

2016年03月05日

京急百貨店での桐里工房展

20160304_144500.jpg20160304_144437.jpg20160304_145139.jpg20160304_144535.jpg上大岡の京急百貨店の匠ギャラリーて桐里工房展が開催中です…。
今回は桐の一枚物で仕上げた焼桐の水屋や、桐のベンチソファー、総桐箪笥やベッド、総桐の御仏壇、又は現代神棚等が出品しています。


新製品は、ミニ囲炉裏テーブル(キャスター付き、)です…。


ギャラリー内部に生けた桜の花が、早くも小さな春を告げていますよ。

横浜の皆さん、宜しくお願い致します。20160304_145054.jpg20160304_144604.jpg
posted by 創業105年の桐里工房 at 13:34 | 創作

2016年02月24日

続篇『職人の家に生まれて』

20160219_083019.jpg20160219_083141.jpg私の父は師匠である!。
何物よりも威厳があり、万物の威勢も持ち合わせていた。


posted by 創業105年の桐里工房 at 10:47 | 日記

続篇『職人の家に生まれて』

20160219_083019.jpg20160219_083141.jpg
posted by 創業105年の桐里工房 at 10:47 | 日記

2016年02月23日

お客様からの嬉しいお便り

IMG_2911.JPG囲炉裏のダイニングセットをお買い上げいただいた
東京のS様から、嬉しいお便りをいただきました。

IMG_2911.JPG


無事に届き早速セットさせていただきました。

一つ一つ丁寧に作っていただき、
それらをセット組み物としてみるととても素晴らしいものでした。

桐材の暖かな囲炉裏テーブルを囲むように、子供向け、大人向けなど
複数種ある桐の椅子を配置させていただきました。

我が家では、アーム付きの椅子は大人が座り、アームなし及びベンチは
子供や愛犬が座るなど使用させていただいています。

桐独特の温もりに加えて、角がない卵形テーブルの雰囲気は、
家族を笑顔にさせてくれて楽しい時間を過させていただいています。

妻、娘ともども大変喜んでおりました。

本当にありがとうございました。
posted by 創業105年の桐里工房 at 15:41 | 日記